実況者まさんの日ごろの戯言、また、新作動画の更新情報などをお送りするブログにいきたいと思っております。
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:47:16
はいどうも、まさんです。

平日はなかなかうpに時間が空くので、週末に連夜の(?)うpです!
なんかパートを重ねるごとに自分が大人しくなってきちゃってる気が・・・。
いかんいかん!!FFという壮大な存在に負けぬよう、これからも実況しまくるぞい!


2009/09/26
04:30:10
新作パートうpしました!

今回は夜中に上げましたので、あまり伸びないのではないかな~とか思いながらのうpです。
内容も、今回はおとなしく普通に実況しちゃってますw
では、お暇な方はオヤジギャグ満載の動画をどうぞw


00:13:59
FF10うp報告です。

今回は時間の関係上、前後篇の2部構成になってしまいました。
よかったら見てあげてくださいw

さて、話題は変わりますが、
いつもコメントしてくださる方々、本当にありがとうございます。
FF10の実況に関してですが、最近少し悩んでいたりします。

もちろん私の好きに実況していくつもりですが、
やはり見てくださる方々に対しての要望にも応えていきたいという思いもあります。
むしろそっちのほうが強かったり。。。
でも、まだまだ過疎ながらも応援してくださる方はいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

そんな皆様にもいろんな方が居て、その皆様の要望すべてに応えることはかなり難しいと最近痛感してきました。(特にモノマネ系について)
最近自分の軸がぶれ始めていたので、一回自分の中で整理をして、
また新たな気持ちで実況していきたいと思います。

まぁとにかく楽しく!という気持ちを忘れないようがんばります!






19:49:54
しばらくブログを放置してしまっていました。。。
申し訳ありませんです!

まとめてうp報告しちゃいますw
これからは毎回報告しますので、なにとぞこのブログもよろしくお願いしますw


では、今後ともよろしく!です!ゆで卵!
あと、メガテンもやりますんで、気長に待ってあげてください^^:




2009/09/01
01:49:24
なんかこう、私は高画質にこだわりたく、無知ながらも色々調べて、独自の方法で動画の編集、エンコなどをしてきたんですね。で、メガテンを始めたあたりからvideo studioを導入して、編集にも手を出してきたのですが。。。

自分の編集素材となる動画のコーデックと、video studioとの相性がすこぶる悪いらしく、一番画質がいい状態でビデオファイルを作成する方法をとると、常にエラーが出て強制終了されてしまいます。。。

今まであげた動画にも、ビデオ作成の際に同じような現象が起きていたのですが、何度かトライすると(つまりごり押し)、作成に成功していたのですが、今回あげたpart12は編集をしすぎたのか、一向に成功しませんでした。結局30回以上は試したのですが、無理だったため、今回は若干画質が落ちるほうのやり方で作成してしまいました。

根本的な解決策は見いだせていないので、しばらくはごり押しでやっていきたいですが、何かいい解決策がないのか、ってのが今の最大の悩みですね。

というわけで、お待たせしましたが新作です↓


